プルート夏まつり🎐

8月4日にプルートで夏まつりをしました!

お部屋に提灯をつるせばあっという間に夏まつり気分に…✨

この提灯は子どもたちが段ボールスタンプを使って作りました。

 

初めにもったいないばあさんの「もったいない音頭」の曲に合わせて盆踊りを踊りました。

保育士の真似をしながら上手に手をたたいて踊っていましたよ!

 

金魚すくいやおばけの的あて、輪なげなど、夏まつりの屋台らしい出し物で楽しみました。

「金魚とれた~!」

「おばけやっつけたよ!」

と楽しそうな子どもたちの声であふれていました😊

 

今月のイベント給食はなんと、岐阜県各務ヶ原市の郷土料理の「金魚飯」✨

ニンジンが金魚のように見えるから金魚飯と呼ぶそうです。

小さなお友だちも、自分で上手にスプーンですくって食べていました🍚

 

今年は花火が見られるかな??

プルート保育園では子どもたちが製作した花火がきれいに打ちあがっています…✨

アクセス