保育園って楽しいね🌷

4月に入り、新しいお友達も増えて賑やかなプルート保育園。

初めはママと離れるのが嫌で泣いていた子達も、少しずつ園や保育士、お友達に慣れて笑顔が増えてきました。

プルート保育園の周りは自然がいっぱいなので、春はたくさんの植物や生き物に出会えます。

お散歩ではタンポポを摘んだり、保育士と一緒にシロツメクサの花冠や腕輪を作ったり、カエルやテントウムシを見つけたりと毎日充実した時間を過ごしています。

小さなお友達は、ベビーカーに乗って気持ちよくお昼寝しちゃう子もいますよ。

これからも色んな所にお散歩に行って、たくさん歩いてたくさん遊んで、楽しく過ごしていきたいです。

アクセス