たのしい雪あそび⛄

先日、雪が積もった日にプルート園横のスペースで雪あそびをしました。

 

0歳児は暖かいお部屋で過ごし、1・2歳児だけ上着を着てあそびました。

子どもたちは「わぁ~いっぱいの雪~!」「さむいねぇ~!」とワクワクした様子でお外に出ていました。

小さな足で雪の上を歩いてみたり、雪の上に手や足の跡をつけて楽しんだり、保育士が転がす雪玉をジャンプでよけて大笑いしたり、ふわふわの雪をもって上に舞い上がらせてみたり…

冷たさや寒さに負けず、思い切り雪遊びを楽しんでいましたよ。

 

保育士が作った雪だるま⛄に「またあそぼうね」「ばいばい」と声をかけていた子どもたちでした。

お部屋に入ると、冷たくなった手をほっぺに当てて「つめた~い!」「あったかいね」と話していた姿がとてもかわいらしかったです。

 

また雪が降ったら子どもたちと思い切り雪あそびをしたいです。

 

 

アクセス