かわいいフクロウができたよ!

みんなでフクロウの製作をしました。

好きな色の台紙を選んだり、細く切った折り紙を保育士と一緒にちぎったり、

目やくちばしや羽のパーツをのりで貼ったり

「おめめじょうずにつけれた!」
「見て~!かわいいよ!」

お友だち同士で見せ合ったり、楽しくお話ししながら製作に取り組んでいた子どもたちでした。

目が寄っていたり離れ目になっていたり、羽でお顔を隠していたり今にも飛び立ちそうだったり、

一人ひとり全く違うかわいいフクロウができました。

「早くママに見せよ!」
「かわいいっていうかな!」

と嬉しそうに話していました。

来週29日はハロウィンパーティーです。

「もうすぐお化けの日やね」
「怖いのくるかな~」

と言いながらも楽しみにしている子どもたちですよ。

アクセス